たーみがんのブログ

ハースストーンやブラサバについてのあれこれ。

<ブラサバ>中級者から上級者になるには

f:id:yugo_6:20180529153403j:image

中級者と上級者との差は何かと探っていますが、自分はスタミナを切らさないことだと思ってます。

え?どーしてもスタ活する?グラスに水入れれば凌げるでしょーに。池でペットボトル回収してもいいしお湯と枝もしくははちみつを混ぜれば最強じゃん。以上。

 

for初心者

スタミナも半分切った後にスタミナ確保しようとしても遅い。回復ほど切羽詰まるわけではないが、余裕を持とう

 

・スラム、路地裏、高級、ホテル

f:id:yugo_6:20180529155437j:image

グラス確保したら水辺や森、消防署、井戸で水確保。

スタミナに余裕があるならスルーして防具の素材漁る方がいい。ないならとりあえず水入れて。

防具がある程度整って(バックに1枠以上の余裕がある)回復も120以上ある状態で追加の回復を探してるなら一旦水入れに行く方が個人的におススメ。

 

・池

f:id:yugo_6:20180529155400j:image

ペットボトル確保。鋼鉄ルートで亀の甲羅探すついでに確保出来るね。ビームトンファーと帝国王冠装備してる人がいる時は5個→ 2個ほどになってる。一応。

 

・森、山道、墓場

f:id:yugo_6:20180529155159j:image

枝とお湯を混ぜてホッケ茶。

森は3個しかないぞ。山道と墓場に5個あるけど山道は薬草ついでに取られるから中盤以降は墓場行った方がいいぞ。

 

・ホテル

はちみつ、ゴボウ、氷

鍋や砥石と言った回復のタネの回収ついでにスタミナも回復出来る。お湯持って行こう。

 

・井戸

f:id:yugo_6:20180529155246j:image

お湯と氷で浄化水。どじょう掬いついでに。

 

灯台

f:id:yugo_6:20180529155159j:image

ゴボウとお湯混ぜましょう。ライターも拾える。 2個しかないからソニックスクリューやナックル持ちがいる時は信用してない。

 

・村会館

f:id:yugo_6:20180529155128j:image

はちみつとお湯。

6個落ちるけど「うちわ」作ってる人がいたら信用はするな。 2,3個しか落ちてない感覚で行け。

水と混ぜてもいいけど出来るならお湯。

 

・学校(5個)、病院(3個)

f:id:yugo_6:20180529155953j:image

アルコール。コーヒー豆と合わせてモカブレにしたいけどスタミナとしても優秀。

ライターで炙って白酒に。

f:id:yugo_6:20180529160147j:imagef:id:yugo_6:20180529160153j:image

さらにライターで炙るか薬草か花と合わせろ。

ライターで炙るのが楽だけど回復量は低い。状況次第では薬草、花推奨。

水と合わせると焼酎に。

f:id:yugo_6:20180529160223j:image

パンと合わせて酒蒸しパンにしたいけどスタミナ派生があることも覚えておこうな。スポドリもしくは炭酸水と混ぜられるぞ!

f:id:yugo_6:20180529160319j:imagef:id:yugo_6:20180529160323j:image

 

・凌ぎ用

f:id:yugo_6:20180529160510j:image

ハーブティー

ハーブとお湯を混ぜよう。

f:id:yugo_6:20180529160743j:image

アメリカーノホットチョコレート

高級住宅街で拾えるコーヒー豆とチョコもお湯と混ぜられるけど覚醒剤orモカブレもしくは回復に回したい。

あ、覚醒剤は使うとスタミナ全回復。コーヒー豆とスラムのリポビタソを合わせよう。

 

・殿堂入り

f:id:yugo_6:20180529160453j:image

オレンジエイド

高級でオレンジ拾って井戸で炭酸水拾おう。

 

・その他

ゴリラ狩ってゴボウを取ろう。開始6分後( 2回目の禁止区域設定)から洋弓場、消防署、工場のいずれかに出現。以降倒れた時間から3分ごとに再出現。

禁死することあり。その時は開始から9分後に出現。

 

・序盤

うまーく水で凌いで。考えなしに水を取るとドロップアイテムリストがリセットされて欲しいアイテムが一向に出ない時があるので、探索して2,3歩で水が出た時や欲しいアイテムと水が出たら取る!意識は欲しい。

 

動物or補給からタバコの葉、百日酔、ウィスキーが出たら最高

BlackSurvival/ブラックサバイバル カミロ - YouTube