yugo_6のハースストーンブログ

ハースストーンについてデッキの感想などを書いていきます

凍てつく玉座の騎士団 初日ラダーの感想

f:id:yugo_6:20170811225503p:image

簡単なまとめ。レジェンドでウロウロしてました。

 

ドルイド:ミッドレンジドルイド翡翠ドルイド、ビックドルイド

どれもパワーがある。10マナのスペルが楽しい。安定は翡翠ドルイド

 

プリースト:ハイランダー、復活

ハイランダーに関してはカードプールの増大で組めるように。

DKアンドゥインとラザが絡まると想像以上の打点を出される。

復活は決められるとやばい。

 

パラディン:アグロ、コントロール

アグロパラは変わらず。普通に強い。

コンパラも大きな変化はなし。DKウーサーはそこそこ。

 

ウォリアー:海賊、自傷

海賊ウォリも相変わらず。ぶん回せば勝ち。ただし挑発が増えたことは後々響くかも

自傷ウォリは回ればそれなりに強い、それなりに。コントロール相手だとパワー足りないという印象。

 

ローグ:ミラクルローグ

特になし。まだ戦える環境

 

シャーマン:進化シャーマン

ドッペル進化は相変わらず。

時間が経てばまたコントロールも出てくる…?

 

ウォーロック:ズー、コントロール

午前中いたけど午後にはいなくなってた。

冒涜の追加でアグロに対する除去力は高いけどミニオンの質は低め。

 

メイジ:クエストメイジ、発見メイジ、秘策テンポメイジ

特に変わらず。始原に外れが増えてその時に欲しいものが出にくく使い辛くなった。

DKジェイナは悪くないけど良くもないという印象。試合を引き伸ばすことは出来るけど伸ばした後の押し込みが弱い。

 

ハンター:ミッドレンジ

午前中いたけど午後にはいなくなってた。

 

リッチキング

デスナイトカードの関係で手札を溜め込むコントロールというよりかはミッドレンジ辺りが使うと強い。